プルプルマシンを買ってみた【使用4日目】EMS腹筋ベルトの安いやつ

買ってみた

コロナの影響もあり、今年は全くと言っていいほど運動していない。
こういうときだけ都合良くコロナのせいにしているが、なぜか今年はしょっちゅう登っていた山登りに行く気になれない。
休日はゴロゴロ本を読んでいたり、ネットで動画を見ていることが多かった。

おかげで。お腹はみるみる膨らんで、健康診断の腹囲は一昨年の77.5㎝から一気に増えて、86㎝。
増えるもんやねぇ。
おまけに、血圧や脂質も基準を外れ、タバコなんかも吸っちゃうもんだから、健康指導を受ける特別な選ばれた人になってしまった。

とりあえず血圧計を手に入れ、毎日血圧を測定。
胡麻麦茶なんかも飲み始めてみたけど、まぁボチボチって感じでイマイチ結果がはっきりしない。

そこで次に目をつけたのがお腹まわりのお肉。
横にもついてきて、かるく持つところができた感じ。
あかんやん、こんなにお肉、前はなかったもん。
動くのもちょっとしんどいし、椅子に座るとお肉がのってる感がたっぷりある。

ヨシ、お腹周りを減らすには、腹筋か??って事になり、始めたけれど嫁の方が数をこなせる。
しかも、けっこう楽にやってますやん。
しんどいことは、なかなか続かず三日坊主になっていた。

たまたまamazonで買い物をしていたら、タイムセールでお腹プルプルマシンが出てきた。
そうか、その手があったのか!!!
金額もそんな高くなくて、お小遣いでこっそり買えるやつやん。

【運動不足解消、ダイエット効果】腹筋ベルトは意思に関係なく、鍛えたい部分の筋肉に関係する運動ニューロン(神経)に電気刺激を加えることで筋肉を収縮させることができます15分間の使用は、ジョッキング2km、水泳30分、腕立て伏せ30分に相当します。運動不足の解消やダイエット等に効果が期待できます。

amazonより

健康指導されたとき、週に3回運動しましょう。って事になってウォーキングをするって言ったけど、仕事終わって家に帰ると真っ暗ですやん。うちみたいな田舎は、夜は何が出るかわからへん。
15分の使用でジョギング2㎞。運動不足の解消やダイエットに効果が期待できるとか、すごいやん。
毎晩ゴロゴロ本を読んでる時間にプルプルしとけば、同時に運動までできてしまう。

コレしかねぇ!!と思い、即ポチっとしてみた。
タイムセールってすごいな、今日だけ半額。まったく買うかどうか迷わなかった。
指が勝手に注文してたもん。

待つこと1日。さすがamazon、早いな。
仕事が終わり家に帰ると、例のブツが届いていた。
すぐに箱を開けたいのは山々ですが、まずは家族とご飯。
こんなオイラでも、みんなご飯を待っていてくれる。
そして満腹になったあともガマンして、お風呂でキレイに清めます。
お風呂上がりなら更に効果ありか?って勝手に思い、楽しみに風呂から上がると、嫁と娘たちがamazonの箱をオープンして盛り上がっていた。

またオヤジ変なモン買ってる。
ぜったいすぐ飽きる。とか、痩せるわけないやん。
って散々バカにされたけど、すでに嫁のお腹にプルプルマシンが貼られていた。
次は私の番だからって娘も順番を待っている。
こっそり買った夢のプルプルダイエットマシン。オイラが使う前に、家族のおもちゃにされていた。

見つかってしまった以上仕方ない。
家の中の力関係でいくと、順番は待たなければいけない。

みんな飽きてプルプルマシンを置いていったあと、やっとオイラのお腹に貼ることができた。
まずは、強度を3ぐらいから始めてみる。
ん〜、まだまだ弱い。
一気に7ぐらいまで上げ、お腹をプルプルしてみた。
お〜、揺れる。
これはちょっといいかもしれん。
さっき食べた晩ご飯が胃の中で揺れとる。
ちょっと上の方に貼りすぎた。

あっという間に15分が終わり、もう1セット。
今度は強度マックスの9。お〜、プルプルする〜。
箱の中を見ると、まだ腕とか太もも用のが2つ入っていた。
おっと、こいつも横っ腹にくっつけるぞ。
3つ同時にプルプルされると、手が揺れて持ってる本もプルプルしだす。
ただでさえ老眼で読みにくいのに、揺れるもんだから焦点が合わず、なかなか小説が進まない。
あっという間に、2セット目も終了。
本の続きが気になるので、しばらくプルプルマシンは片付けて、また明日ということにした。

プルプルマシンを使い始めて、とりあえず今日が4日目。
とっくに飽きると思っていた娘は、すごいやん4日目って言い残し、自分の部屋に帰っていった。
ただ、こっそり嫁も使っているらしく、プルプルマシンを剥がすときにできるシワが気になりだした。

プルプルうらの写真でわかるとおり、グレーの線が切れたらきっと電気も流れん。
もうちょっと大事に使わないといかんな。
せめて、お腹が引っ込むまでは。

そして今日発見したのが、腰モード。
お腹だけじゃなくて、腕とか背中とか、肩や腰モードもあるのね。
なので、寝転んで本を読むときは、腰モードと肩モードで、腰と肩に貼っている。
これは、ちょっと具合がいいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました