最近、我が家の「からあげ」はTRIAL(スーパーセンタートライアル)のわけ

日記

からあげってみんな好きですよね。うちの子どもたちも大好きなのです。
次の日のお弁当の一品に晩ご飯用のを取っておいて入れたり、冷凍のをチンしたり。
近くに、からあげ専門店も何軒も出来て1回食べてみたいなって思っていたけれど、からあげ専門店を経験する前に「スーパーセンタートライアル」からあげを知ってしまった。

もともとは妻の1週間働いた仕事の疲れを癒やす楽しみ、金曜と土曜の夜の晩酌のおつまみでした。
トライアルで買い物をしたついでにキムチやからあげを惣菜コーナーで購入して、こっそりひとりでつまみながらチャミスルを1・2本あけて韓国ドラマを見る。酔いがまわりご機嫌で歌い出し、しばらくすると爆睡というパターンでした。

リビングがなんかキムチくさいし、酔っ払った妻にからまれるのも面倒なので、子どもたちもおいらもなるべくそっとしておいた。
部屋で眠った頃にリビングに行きキムチくせーとか言いながら、空になったからあげのパックを発見。
そっか、キムチだけがつまみと思ってたら、どうやらからあげも食べてたらしい事が発覚。
そういえば、キムチに混ざって良いニオイもしてたっけ。

おいらも休みの日に買い物に付き合った。
行き先は「スーパーセンタートライアル」

24時間営業ってのは知ってたけれど、アレもコレも売ってるお店って知れてんだろうなって思って行ったことはなかった。
まずは果物や野菜のコーナー。
お魚コーナーを通り過ぎ、刺身やお寿司コーナーのとなりの惣菜コーナー。
揚げたてですよの店員さんの声といいニオイ。

これか、妻のヒミツの「からあげ」
値段を見て「えっ、安っ?」
6個入って250円くらい。しかも税込み。

2パックカゴに投入し買い物の間中、から揚げ臭を醸しながらレジを終え帰宅。
お昼ご飯は、家の白ご飯と「トライアルのからあげ」となりました。
からあげ弁当買うより、量も値段もおいしさも大満足。
それ以来、うちのからあげはトライアルとなりました。

これは、今日購入したもの。

ちょっと前までは、ゆず塩味がお気にいりでしたが、最近はうま塩からあげ。
100g99円なんで、安いでしょ。
岩塩が付いてるのでお好みで振りかけて頂きます。


おいらは、冷めてもやわこくて好きなので、アツアツじゃなくても大丈夫。
最近はお弁当のおにぎりの中にこっそりぶち込んであります。
ちょっとニオイがするし、異様におにぎりがデカいので食べる前に気付きます。
でも、マスクしてっからニオイはいっか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました