間引いた小っちゃいニンジンのサラダを食べたら、やっぱ人参の味がした

日記

今日の晩ご飯に、ニンジンのサラダがでた。
3月にタネを播いた、ニンジンの間引いた小っこいの。
小さいけどちゃんとオレンジのニンジンになっとる。
葉っぱも一緒にくっついてて、超ミニニンジンでかわいい。

口に入れた瞬間、もう口の中がニンジン祭り。
小っこいのになかなかやるな。
葉っぱに苦みみたいのがあって、鼻から抜けるニンジン風味がなんともいえない。

いつの間にか、サラダの超ミニニンジンは、娘たちのお皿から嫁のお皿へ移動。
嫁のお皿から、おいらのお皿に移動。
みんなニンジン嫌いなんかい!!

普通サイズのニンジンになるには、まだまだかかりそうだけど、ちょいちょい間引いて食べちゃおう。
子どものころから生のニンジンが好きだったおいら。
ニンジン嫌いの嫁と子どもたち、おいらのニンジンで食べられるようにしてやろっと。
まだまだチャンスはある。

スポンサーリンク

ニンジンの観察日記

3月21日(土)

里芋を植える場所を1時間ぐらいかけて耕して、帰りがけにニンジンのタネを播いた。
タネはいろんな色のニンジンのタネが入った「カラフル人参」と「五寸人参」。

3月28日(土)

前日、おかんが「ニンジンの芽が出とったよ」って言うので楽しみに畑へ向かう。
お〜、芽が出てるぅ〜。
でも、まだ2つ・3つかな。

4月19日(日)

買い物に出かけたついでに、畑による。
様子見て、写真だけ撮ってきた。
パラパラ生えてきた。

20200419

4月25日(土)

今日はサツマイモの場所を耕しに朝から畑へ。
先週と比べると、すこし大きくなってニンジンの葉っぱっぽい。

20200425 ちょっと大きくなった

4月29日(水)

畑のイチゴがつぎつぎとヌートリアに食べられてるって、おかんが騒ぐので見に来たついで。
ちょっと狭くなってきた気もするので、こんど間引こう。

20200429 狭くなってきた

5月4日(月)

間引いた超ミニニンジンがサラダになって登場。
いろどりはキレイ。
味は小っこいくせに、もうニンジン。

20200504 サラダにのった人参

コメント

タイトルとURLをコピーしました