コメダ珈琲【大人ノワール】と【コメダアプリ】メニュー見てればちょっと幸せ

食べてみた

コメダ珈琲店」から今年も季節のシロノワール「大人ノワール」が帰ってくるというステキな記事を読んだ。

シロノワールコメダに行けば必ずと言っていいほど、誰かが注文するので、だいたい毎回食べてるけど、【季節の】って限定シロノワールはあんま食べたことないな。
しかも、「大人の」ってのに弱いオイラは、ちょっと気になりだしたぞ。

「コーヒーのコク・ほのかな苦み」と「ソフトクリームのさっぱりとした甘さ」が相性抜群のシロノワールで、深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップを、デニッシュパンの間に染み込ませ、さらにソフトクリームの上にも贅沢に使用。仕上げには、ココア味のフィアンティーヌをトッピング

とか書いてあった。
フィアンティーヌとかなんかべんこらしい事はよくわかんないが、美味そうなことだけはわかる。
これは、週末食べに行くしかないな。

2020年9月1日(火)~10月中旬まで、一部店舗を除く全国の「コメダ珈琲店」で販売されるとか。

詳しく知りたくなったので、公式のホームページを見にいってみた。
う〜ん、まだ出てない。
明日から販売なので、明日更新されるのかな。。

いろいろ探していると「コメダアプリ」ってのがあることがわかった。
おっと、最新の情報は、アプリなら見られるのか??と思い、早速、iPhoneにアプリを入れてみた。

う〜ん、まだまっしろノワールか。
まぁ、とりあえずいろいろさわってみよう。

「スタンプ」はシロノワールを食べるともらえるスタンプで、5個集めれば「eギフト券500円」が1000人に当たるキャンペーンらしい。
期間は8月31日〜9月25日まで。

あとは、なんとなくわかるので、「メニュー」を眺める。

やっぱコレ「シロノワール」。
サックサクのデニッシュパンの上にのった、たっぷりのソフトクリーム。
こんな時間に食べたくなってきた。

「大人ノワール」は、これにコーヒーぶっかけたヤツか??
あかん、楽しみすぎる。

うちの子どもたちが好きなのは「みそカツパン」。コレも美味いっす。
オヤジはモーニングでトーストに「おぐらあん」を塗ってる横で、子どもらはデカい「みそカツパン」をペロって食べちゃうもん。
そういえば、子どもを連れてくと、ちょっと高くつくので最近はあんま行ってないな。
久々に連れてってあげようかな。

いやぁ、メニュー見てるの楽しいぞ。
週末まで、しばらく「コメダアプリ」のメニュー見てモヤモヤしてよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました