半分残すとかムリ!森永製菓の【大粒ラムネ】がとまらない!

食べてみた

いま、いちばんウマいお菓子「森永製菓の大粒ラムネ」いやぁ、食べ出したらとまらんね。

緑色のラムネの瓶のかたちのボトルに入った「森永ラムネ」は子どものころから食べていた。
キャップを外して、手のひらに出ただけ口に放り込む。
シュワッと爽快なオヤツは、おいらの子どもたちも大好きだった。

娘がバッグから取り出して、パウチに入った「森永ラムネ」を1粒くれた。
へぇ、最近はボトルじゃなくて、パウチなのねって思いながら、口の中でシュワシュワ。

ん??なんかデカいぞ。
袋に【大粒】※当社体積比約1.5倍って書いてあるやん。
う、ウマいぞこの「ラムネ」ってのが初めての出会い。

それから、お店で見るたび購入。
疲れたときとか、パソコンに向かって仕事してるときとか、車を運転してて信号待ちの合間とか。
指で1粒つまんで口の中へ放り込む。

ぶどう糖90%配合で、ちょっと甘いの欲しい!って時にちょうどいい。

で、1粒が2粒、3粒って増えていき、指先が真っ白になって袋がカラになるまで食べてしまう。
もうね、とまらんくなるのよ。
半分だけ、明日にとっておこうとかムリ。
気付けばぜんぶ食べてるから。

で、先日買い物に行ったら、やっぱ「森永製菓の大粒ラムネ」コーナーに寄るじゃないですか。
そしたら、新商品発見!!

なんと「スーパーコーラ&レモン」ぜったいウマいやつやん。
そりゃノーマル「大粒ラムネ」と一緒に買うやん。

コーラ色がコーラでレモン色がレモン。
袋の中を見ないで指を突っ込むから、どっちが来るかはお楽しみ。
シュワッとコーラもステキやし、シュワッとレモンもまたステキ。

気付けば残り7粒。
やっぱウマいなぁって思いながら、何の気なしに袋を裏返した。
「スーパーコーラ」×「レモン」「スッキリ爽快コーラレモン味!!」って書いてあるやん。

な、なんやとぉ。
もっと早く気付けばよかったぁ。
残りあと7粒。
組み合わせ出来るのは、あと3回しかないやん。

ちょっと贅沢に「スーパーコーラ」×「レモン」の組み合わせでお口の中に。
お〜、これが「スッキリ爽快コーラレモン味!!」かぁ。
別々で食べるよりウマいぞ!!
あっという間に、最後のレモンがひとつ残った。

結局今日もぜんぶ食っちまったのか。って思いながら、最後のレモンを口に入れる。
うん、やっぱコレはこれでウマい。

ちょっと前に流行ったタピオカ。
娘たちが「タピオカ」の入ったミルクティーの太っといストローを啜るのを見ながら、ぜったいあんなん食べんわって思ってたが、原材料名「タピオカでん粉」って書いてあることにいま気付いた。
すげーなタピオカ粉。
子どものころから食べてたんや。知らんかった。

この商品、いまいちばんウマいのは間違いないけど、ひとつだけ問題がある。
袋が開けにくい。
オジサンになるとね、袋と袋の間に指入れるとか難しいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました