何あげよう?母の日は5月の第2日曜日【Mother’s Day】

365

いつも母の日の前になると迷うプレゼント。
で、迷ったあげく花屋さんで花を買ってくる。
今年は外出しないようにしてるし、お店でゆっくり何かを選ぶってのも難しいかもしれない。

どうしよっかなぁ?
下の娘は得意な裁縫で、こっそりマスクを作ってた。
上の娘はカーネーションでも買ってくるんだろうな。
息子はゲームしてる。
おいらはなぁ?何しよう??

まぁ、嫁さんは子どもたちにとってはお母さんでも、おいらのお母さんは嫁ではなく「おかん」なのです。
やっぱ、カーネーションになるのかな。

畑仕事が好きなので、以前はアウトドアブランドの「Foxfire」スコーロンのシャツをプレゼントした。
虫を寄せ付けない特殊加工をした素材なので、山好きの自分が気になっていた製品。
山でも畑でも、虫が寄ってこないのはいいなと思ったから、それにした。

で、喜んでくれたんだけど、畑で汚すのはもったいないからってまだタンスにしまってあるらしい。
いやいや、着てくれないと。

とりあえず、嫁さんのお母さんには欲しがってた「アイコ」ってミニトマトの苗と、キュウリの苗。
庭で育てられるように、プランターに植えていこうと思ってる。

あとは、うちのおかんだけど、なかなか決まらないなぁ。
毎日顔見てるし、照れもある。

今日もきっと畑に行くから、畑仕事を手伝うかと思ったけど1日雨っぽいな。
まぁ、今日中に「いつもありがとう」って伝えよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました