金曜の夜は危険【PayPay残高】でついつい買っちゃう「電子書籍」

本・雑誌

いやぁ、連休明けの仕事はキツかった。
でも、また土日の休みで嬉しい金曜の夜。
夜更かししても大丈夫って思いながら、ネットで暇つぶし。

すると目に入ってきたのが「ゴールデンウィーク特別企画」で電子書籍をPayPay残高で購入すると、最大50%相当戻ってくるってキャンペーン。
えぇー50%戻ってくるなら、半額ってこと??って思いながら「ebookjapan」のサイトをのぞきに行った。

ふむふむ、どうやらPayPayが50%相当戻ってくるには、条件がいろいろあるらしい。
まず、おいらはソフトバンクユーザーでも、Yモバイルユーザーでもないので、50%ではないことがわかった。
しかーし「ゴールデンウィークは毎日最大20%戻ってくる!キャンペーン」と、Yahoo!プレミアム会員なので「金曜日はお得キャンペーン」にエントリーすれば40%相当戻ってくることがわかった。

40%の内訳は、PayPayが39%とTポイント1%。
さっそく、ふたつのキャンペーンにエントリー。

あとは、PayPay残高で購入しなくちゃいかんので、残高の確認。
そういえば、先月買った耕運機の消費者還元5%PayPay利用特典1.5%で、11,000円の残高をゲットしたんだった。結構あるぞ。

ずっと欲しかった「鬼滅の刃(1巻〜19巻セット)」買っちゃうかなぁ。
以前に姪っ子に勧められて、借りて読んだら面白かったんだよね。もう1回ゆっくり読みたい。
セットで、8,276円(税込)なら残高で買えるやん。
しかも40%相当戻ってくるなら、5,000円ぐらいで「鬼滅の刃」揃っちゃうってことやん。

どうしよっかなぁ、って迷ってるうちに時間はどんどん過ぎていって23時50分。
あかんやん、金曜日じゃなくなってしまう。

電子書籍なら家の中のマンガ本も増えないし、嫁さんにもバレんやらって思って、金曜の終わりギリギリに購入決定。
とうとう買っちゃったので、iPadにダウンロードして寝るまでゴロゴロしながら読み始めた。
いやぁ、面白いっす。続きが読みたくて眠るのも忘れるね。

スマホで持って歩いていつでも読めるし、なにより今はステイホーム。
近所の本屋さんに入るのも整理券で、入店時間が決められて人数制限がある。
これなら、もうしばらくステイホームもガマンできそうだ。

最近は、雑誌は「楽天マガジン」で読んでるし、小説やビジネス書籍なんかはクーポン使って「honto」がお得かなって思って使ってる。
でも、なぜかマンガは「ebookjapan」で買っちゃうんだな。
たまにキャンペーンを使って、まとめ買いのまとめ読み。

まぁ紙で読みたい本は本屋さんで買うんだけど、「電子書籍」を使うようになってから、家の本棚があんま増えなくなったのは助かっているが、金曜の夜の夜更かしは危険やな。
どんどん「電子書籍」が増えていく。
そして、忘れたころにまた「PayPay残高」が増えて、また買っちゃうんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました