毎日何やってるか、時間を調べる表を作ってみた

おいらのノート

なんかやることいっぱいで、時間に追われて、先送り先送り。
やることが増えるばっかりでちっとも進まない。

おかしい??なんでこんな時間が無いんだ。
ちょっと紙に書き出してしらべてみることにした。

おっさんなので、寝るのは早い22時15分。
睡眠時間は削っちゃいけない年頃なのできっちり7時間眠る。

朝は5時15分に目覚ましセット。自然と目が覚める時間は5時なので目覚ましいらないんですけどね。
そして、ぼ〜っとしたり、トイレに行ったり、スマホイジったり。
昔から朝お風呂に入らないと仕事に行く気になれないので、シャワーかお風呂。
朝ご飯食べて、着替えたり、ギリギリまで家族とトイレ争奪戦。

7時30分に車で通勤なので、運転中は集中。音楽ぐらいは聴いてます。
通勤時間も、まぁ仕事の時間。
帰りは定時に終わって、家に帰ると18時30分。

そして、家に帰り着替えとシャワー。
夜ご飯を食べて、カムカムエブリバディを見る。
1日ひとつだけドラマを見るので、TVerかGYAOで見る。

眠る時間までまだ、1時間半もある。
本を読んだり、調べ物したり。

だんだん眠くなって眠るのが22時15分。

こう見ると、けっこう好きなことやってんじゃん。
って思うんだけど、なぜか時間が無い。
眠る時間も削られる日もある。

仕事だ!!
持ち帰るからいけない。
毎日、定時に帰れるから幸せ!って。
違う、定時に帰らされる。
とてもやりきれないので、持って帰って何とか進める。
次の日までに。

それでも、先送り、先送り。
休みの日は、必ず土日のどちらかは仕事で潰れる。

なので、この表は「こうならいいな」ってゆう夢のヤツだ。
予定では、毎日3時間は好きなことできる時間があるはずなのになぁ?
どっかいっちゃうわ。

あっ、もう寝る時間だ。

こんな表を作ってみました。
もしよければ、ダウンロードして使ってみて下さい。

用紙サイズはB5の横向きです。
おいらは、無印のルーズリーフに印刷して使ってます。

ダウンロード:jikan_sirabe.pdf

いろいろ計画立てるのにも使えると思います。
1段目は24時間のスケジュール。15分単位。
2段目は13時間分記入できるので、仕事や学校の予定。
10分単位で記入できます。
3・4段目は朝と夜の自分の時間。
5分ごとに罫線をいれたので、こまかーく予定かけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました