規格外品のシュークリームが美味すぎる!【モンテール工場直売店】

食べてみた

お墓参りの帰り、モンテール美濃加茂工場の直売店に寄ってみた。
時間は10時30分ぐらいだから、まだ規格外品の商品あるかなって。
ここのカスタード&ホイップシューが大好きなのだ。

規格外品ってのは、重量が規格を満たしていないものや、少し見栄えが劣るもの。
製造する中でどうしても出てしまう、きっと厳しいきまりから外れたシュークリンたち。
味は抜群なんだから、おいら見た目は気にしない。
いや、どっちかっていうと規格外品のあまり膨らんでないシュークリームの方が好きなのだ。
シュークリーム火山の山頂から吹き出した、白いホイップクリームが出てるヤツがベスト。

どこからかじってもクリームが口の中に広がってくる。
ふわふわの空洞がないからシューの中はクリームがパンパンに詰まってるとこがステキ。

時間はまだけっこう早いのに、駐車場はいっぱいさ。
あわてて車を飛び降り、規格外品のシュークリームを探しに行った。
みんなよく知ってるのね、かごの中に規格外品のシュークリームを入れている。
まだまだ、お店に並んでたので、うちもかごの中にふたつ入れた。
1パックに4個入って税込み199円。安っす。

他にも、切れ端ロールやなんかもあるときがある。これもまた美味い。
入荷日も数量も未定なので、いつもあるとは限らないが、あるとやっぱり買っちゃうんですよ。
カゴにいっぱい。
で、こんなに買っても安!!って言いながら、あっという間にバクバク食べちゃう。

今日の目的は「カスタード&ホイップシュー」だったので、おいらは大満足。
嫁さんや娘は、まだまだ何かをこっそりカゴにぶち込んでいた。

家に帰り、お昼ご飯前にさっそくシュークリームをいただく。
あっという間に2個完食。
そして、お昼ご飯を食べたあとの食後のデザート。
また2個食べちゃった。

いやぁ、大満足。
でも、さすがにひとりで4個喰っちまったのはやり過ぎた。
すこし運動してこなくっちゃ。

また近くに行ったら、買ってこようシュークリーム。
なるべくクリーム飛び出てるパックとか作ってもらえるとさらに喜びます。

スポンサーリンク

モンテール 美濃加茂直売店

住  所:〒505-0039 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1

営業時間:10:00~17:00(1月1日、2日は休業日)
※休業営業時間が変更となる場合あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました