【たぶんあかんやつ】夜中に食べるカップ麺と健康診断

日記

休みになるとついつい夜更かししてしまう。
嫁も子どもたちも、とっくに寝ちゃったし。
好きに動画見たり、本読んだり。

起きてると小腹が空いてきて、いろいろ棚をあさりだす。
で、カップ麺を発見!
「至極の一杯」とか書いてあって、しかも大好きな「味噌」味。
食べるしかないヤツや。

ちょいちょい嫁さんが補充してくれるから、カップ麺やら冷凍チャーハンなんかのストックがある。
冷凍チャーハンも捨てがたいが、今日はカップ麺の気分。

お湯はいつもポットに沸かしてあるから注ぐだけ。
すごいねぇ、カップ麺。
お湯入れれば出来るもん。あとは3分待つだけ。

で、食べながら思い出した。

あっ、もうすぐ会社の「健康診断」やん。
味噌味はやっぱりウマい。

たしか今月の終わりに「健康診断」があるよってお知らせが掲示してあった。
しまったぁ、食べちゃった。汁まで飲み干したぞ。
ごちそうさま。

ただでさえ、新型コロナの外出自粛で山登りにも行ってないし、運動もさっぱりしてない。
ひたすら家にいるか、たまに畑か、平日は仕事。

最近、お腹が苦しいもんね。あんま動いてないから。
動いてないくせに今までと同じ量を食べてるし、休みになれば夜食のカップ麺やら冷凍チャーハンで1食増えてる。
そりゃ体重も増えてるな。
怖くて体重計には乗ってないけど、体温だけは毎日計る。

どうすっかなぁ、あと20日ぐらい。
せめて去年の体重まで戻さないと、マズいかな。
ただでさえ去年はお腹周りが大きく育ってた。
いまも椅子に座ってて、ヨコから謎肉がはみ出してる感があるもんね。

今日のところは、カップ麺の汁まで飲んじゃったので、明日から動こう。
まずは明日の朝、涼しいうちに散歩してみよっと。
そして、かるく汗をかいてシャワー。
からの、体重測定。
いまの自分を知ることから始めるか。

とりあえず、満腹になったので、睡魔がきた。
寝るとするかな。

あ〜、もうあかんヤツやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました