【トイレは大混雑】暑すぎて、冷たいものを飲み過ぎた日

日記

いやぁ、暑かった。もう汗で体がネッチャネチャ。
今日の岐阜は、33.5度までいったらしい。

仕事中もマスクはしないといかんし、ただでさえ暑いのにさらに暑いし。。
ちょいちょい水分も摂らないと、熱中症になる季節。
でも、仕事中ってあんま飲んでるヒマないんだよね、集中してるし、動き回ってるし。

定時になり、帰りの車の中でやっと水筒を開けてお茶を一気飲み。
もう、暑くって喉がカラカラ。よくガマンして仕事してるわ。

水筒くらいのお茶じゃ取り戻せなくって、家について冷蔵庫を開けて氷たっぷりの冷たい麦茶をがぶ飲み。
そして、夜ご飯を食べながら、またまた麦茶をがぶ飲み。
いったんカラカラになると簡単には取り戻せない、喉の渇き。

ご飯を食べたあとも、氷たっぷりのグラスにアイスコーヒーを持って、いつもの場所で動画タイム。
エアコンの涼しさもあって、お腹も満腹で、ちょっと落ち着いてきたらウトウトしだす。

冷たいのを飲み過ぎると、寝てるのに急にやってくるアイツ。
キュルキュル〜ってお腹がなる。
あかんトイレ、お腹痛いヤツや。

慌てて飛び起きて、トイレに駆け込む。
間一髪。間に合った。
部屋を涼しくして気持ちよくウトウトしてたのに。。変な汗をまたかいてる。

暑くなるとよくやっちゃうんだよね。
冷たいのを飲み過ぎてお腹痛くなるヤツ。

あ〜、しばらくトイレからでられないヤツやん。
お腹痛いわぁ。

ドンっドンっドンっ、走ってくる音が聞こえる。
「誰?お父さん??トイレ替わって」
娘を送って帰ってきた嫁さんがトイレに走ってきた。
まだ、車のエンジンはかけっぱで、適当に車も止めてきたらしい。

「もうダメ、ムリ、早く、早く」
早くって言われても、お腹痛くっておいらもムリ。
「ムリって言われても、私もムリ!!」
「ムリって言われても、いま入ったばっかで、お腹痛い」
「いいから、早く、早く」
いいからって言われても、ぜんぜんよくない。

なんとか、落ち着いたタイミングでトイレから出ると同時に嫁さんと交代。
間に合ったらしい。
あ〜、やっぱまだダメ。早く、替わって。って今度はオイラがトイレの前で騒ぎだす。

嫁がトイレに入って、しばらくすると、息子が走ってやってきた。
「誰?お母さん??トイレ替わって」
もうダメ、お腹痛い。

ほぼ3人同時にトイレ争奪戦となった今日。
暑くなると、みんな水分取り過ぎちゃうんだね。
嫁さんも息子も暑いとこで仕事してるから。

こんな時はいつも思う。ひとりにひとつトイレがあるといいなって。

下の娘が騒ぎを聞きつけやってきた。
「あんたらウルサい!!」

そんな、怒られたってしょうがない。
お腹痛いのが、同時に3人とか。。
今のところ、我が家の今年いちばんの出来事となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました