【やってみたいNo.75】1等の宝くじを当ててみたい!です。

100のこと

おいらのやってみたいシリーズ【No.75】1等の宝くじを当ててみたい!です。

いままで「宝くじ」って年末ジャンボぐらいしか買ったことなかったけど、まったく当たる気配なし。
それでも年末になれば、よく当たりが出る店とかを調べて「宝くじ」を買いに行っていたこともあった。
あまりに当たらないので、ここ何年かは買ってないけどね。。。

先日、ボーナスを握りしめた嫁さんが「サマージャンボ宝くじ」を買いに行ってきたらしい。
1等は前後賞あわせて、7億円!!

なっ、700,000,000。
ゼロ、8個。

そんなん当たるわけないやんって思いつつ、当たったらどうしようって考えるのは楽しいけどね。

1ユニットが1,000万枚だから、コピー用紙の500枚の束なら20,000個。
500枚の束が5束入った段ボールで箱買いしたら4,000個でしょ。
パレットに8回しで5段積むとして、1パレ40個で、100パレもあるやん。
その中の1枚が1等の5億、そして前後賞が2枚。

ん〜、やっぱ当たる気せん。
ムリムリ、ぜ〜ったい当たらん。
って思っていたんですよ。

そしたら、嫁に言われたのが「買わんと当たらん!」なのです。

うん、たしかに。そのと〜り。
自分で買いもしないで、そんなん当たるわけないやんって言ってたのって、自分でやりもせんのに口だけ出してかき回す、めっちゃ嫌いな人たちとおいらも一緒やん。
って思い直したわけですよ。

そしたら、まずは「宝くじ」買ってからやんって思ったのです。
そして、どうせ買うなら当たりたいですやん。
いままで生きてきて、1等ってなんか当たったことあったっけ??って思い返してみても、ぱっと思いつかん。
ってことは、な〜んも当たったことないんやね。

どうせ買うなら1等当ててみたい!!
ってことで、死ぬまでにやってみたいこと100のリストに「1等の宝くじを当ててみたい!」を入れてみた。

さてさて、どうすれば当たりそうなのか、ちょっと調べてみようかなって気分になりました。
まずは「サマージャンボ」に挑戦してみっか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました