やりたいこと100個書いてみた。おいらのバケットリスト

100のこと

やってみたいなって思うことはあっても、重い腰があがるには時間がかかるし、その時だけですぐ忘れちゃうし。。
ほんとダメダメだなぁって自分で思う。
そもそも自分のやりたいことって何なんだ?

そういえば、正月に買った福袋に「死ぬまでにしたい100のことを書くノート」ってのが入ってたのを思い出した。
bucket listっていうらしい。

死ぬまでにっていうのはちょっと大げさかなって思うけど、リストにすればとりあえずの目標にはなるかなって思った。
あと自分が何年生きられるとか、期限がわかれば「やりたいこと」も変わってくるんだろうけど、とりあえずまだ期限はない。と思う。

なるべく後悔のないように、目標を作ってリストを片付けていくのもいいかなって思ったのと、結局何もしないでダラダラ時間だけが過ぎていくのを変えたくて、おいらも「バケットリスト」を作ってみた。

まずは、そのへんにあった裏紙を使って書き始めてみた。
はじめはいろいろ出てくるんだけど、やっぱムリかなって思って書くのをためらう。
それで、ペンが止まったのがリスト20個ぐらいのところ。

これといって欲しいものもなければ、行きたいところもなくて、やりたいこともないのかな。考えても出てこない。あと80個、どうやって書くかな。

書き始めたのは、今から2週間前。
ちょうどブログのカレンダーでわかるとおり、更新が止まってるあたり。

いま興味があるのは、畑でトマトやらキュウリやら育てることぐらい。
あとは、いちど嫁さんと2人でハワイに行ってみたいこと。

もう歳も歳だし、やりたい仕事を考えるにはムリがあるのかなって。
ペコパみたいに「時を戻そう」って時が戻って若いときに戻れれば、あの時こうすればってのをやり直せるんだけどな。
いまの歳からのやりたいこと考えるのって難しいぞ。

ぜんぜん先に進めなくなったので、嫁さんに「死ぬまでにやりたいことって何?」って聞いてみた。
そしたら「手をつないで歩いてみたい」だって。

あれっ?いままでなかったっけ??
結婚して25年目。付き合ってるときからだともっと前から。
イヤイヤ、さすがに1回ぐらいあるでしょ。って聞いてみた。

「ない!!!」

嫁の記憶にはないらしい。
酔うとすぐ腕を組んだりしてくるくせに、どうやら飲むと覚えていないらしい。
なので、しらふの時に「手をつないで歩く」ってのをリストに追加した。
簡単なようで、けっこう難しいぞ。

まぁ、そんなんもリストに加えつつ、やっと今日100個のやりたいことリストが完成した。
勢い余って、100個超えちゃったけど、まぁそれはヨシとする。

なんか、ゆるーい感じのリストになったが、そこからどんどん広がってきた。
コンニャクを作ってみたいが、こんにゃく芋を育てるところからやってみたいになったり、キュウリを育てるから、ピクルスを作って瓶詰めしてラベルなんかもデザインしちゃったりとか。
なんか、膨らんできたらちょっと楽しくなってきたぞ。
夜中なのにニヤついてる自分が怖い。

書き始めた「100のことを書くノート」↑

海外旅行の参考にした本↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました