【年末年始のスケジュール帳】ロルバーン フレキシブル用に作ってみた

おいらのノート

2020年、今年もいろいろあったけど、残すところ3週間をきってしまった。
このままいくと、あっという間にいつものダラ〜っとした正月休みに突入してしまう。
長い年末年始の正月休みは嬉しいけど、これといった予定も立てず、毎年おなじだらけきった正月の繰り返しは最後にしたい!!

食べて寝ての繰り返しで、だいぶポッチャリして大きなお腹で、正月明けに出勤するのはちょっと動くのが苦しい。
そして、大掃除。いつも大晦日あたりに焦って始めて、年を越してもまだ続く。
年が明けると、だんだんどうでもよくなって、片付かないままとなるうちの大掃除。
今年は早めに始めて、ゆっくりキレイな部屋で年越ししたいなぁと思う。

そのためには、そう「ちゃんと計画を立てよう!!」と思ったのだ。

今日だって仕事は休みで、やろうと思えば掃除も出来るのに「計画を立てる」のだけが好きなオイラは、カタチから入らないと気が済まない。
なので、年末年始2週間スケジュール帳を作ることに決めた。

スポンサーリンク

「ロルバーン フレキシブル」リフィルに印刷 年末年始2週間ぶんスケジュール帳を作ってみた

年末年始スケジュール帳

イラレでコチョコチョやること1時間。
こんなんあったらいいなぁって思った、年末年始のスケジュール帳が完成した。

左ページ上

まずは、四角のボックス3つ。
・年末年始のやりたいことを書く。そしてやったらチェック。
・大掃除する場所を書く。そしてやったらチェック。
・買っておくものや、正月に用意しとくものを書く。そんでチェック。

右ページ上

休みに入ったら、間違いなくだらけるので、朝近所を散歩することにする。そして、ちゃんとやったら○。
毎朝血圧も測るので、記入。
あとは、嫁の休みと子どもたちの休みを書いておこう。
家族全員そろうのが一目でわかるといいなって思う。

1日のスケジュール

そして、1日の予定を書き込む。
時間の目盛りもつけたので、時間で書いてもいいし、ザックリメモでも日記でもいっかって気がする。

これを、最近お気に入りのノート「ロルバーン フレキシブル」用のリフィルに印刷する。
見開きで2週間分。
はじまりは12月23日(水)から来年(2021年)の1月5日(火)まで。
ちょうどクリスマスイブの前から仕事が始まる来年の5日の2週間ぶん記入できるようにしてみた。

もう、何回も「ロルバーン フレキシブル」用のリフィルに印刷しているので、今回は一発で成功。

ん〜、なんかいい感じに出来たと思う。
「ロルバーン フレキシブル」にはさんでみて、ちょっと満足。

あとは、予定を書き込んでって思ったけど、今回の正月休みは「コロナの影響」で、正月に親戚とか集まっての宴会は中止とした。
そして、嫁さんの実家もおなじ。
う〜ん、毎年行ってる初詣も微妙な感じだし、忘年会も新年会も予定無いなぁ。

まぁ、今年はチッカチカに掃除でもすっかなぁ。

スポンサーリンク

「ロルバーン フレキシブル」リフィルA4 年末年始スケジュール帳のダウンロード

今回作った、2020→2021年末年始スケジュール帳をPDFにしました。
もし、使ってみたいなって思われる方がみえたら、どうぞ使ってみて下さい。

ロルバーン フレキシブルA5用の左ページです。

ロルバーン フレキシブルA5用の右ページです。

左右あわせて、見開き2週間分となります。
印刷には、まぁまぁコツがいります。
用紙設定は、タテ210 × ヨコ158です。(ギザギザの綴じる部分で普通のA5サイズよりリフィルの紙が大きいです)
ギザギザの綴じる部分が引っかかって、まとめて紙が出てくるので、1枚ずつ印刷がベストです。

普通紙A4 年末年始スケジュール帳のダウンロード

普通のA4の紙に印刷できるPDFも作りました。
トイレの壁に貼ってヨシ、いつものノートに貼ってヨシです。

どうか、コロナなどに感染することなく、楽しく幸せな年末年始をお過ごし下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました