【Rollbahn FLEXIBLE】と【Noteshelf】を「週間スケジュール帳」にしてみたい

おいらのノート

なかなか気に入った来年の手帳がなかったので、自分でカレンダーを作り2021年の手帳を【Rollbahn FLEXIBLE】用のリフィルに印刷してみた。
ちょっと手直ししたいけれど、また12か月分印刷するのはちょっとめんどくさい。

なので今回は、日付を自分で書き込むタイプの週間スケジュール帳が欲しいなって思って、また作ってみた。

せっかくRollbahn FLEXIBLE(A5)を買ったので、コレに挟めるスケジュール帳がいい。
見開きで、左ページはスケジュール。右ページはいつもの方眼で、好きなように書きたいので、片面だけの印刷にした。

無印のシンプルなウィークリーノートみたいのが良かったけど、どうせならって事で色々くっつけていったら、またまたちょっと欲張りな週間スケジュール帳になった。

まずは、左上の四角にその週の目標みたいのが書きたい。で、やったらチェックの□を付けてみた。
そのヨコに、1週間のいつからいつまでの予定みたいのも書きたいし、やったらチェックでもいいしってのも追加してみた。
健康指導で「週3でやります」って言ってしまった、ウォーキングのチェックに、筋トレのチェック。
あとは、試験勉強のザックリな予定も書いてしまう。

あとは、1週間のスケジュール帳。
時間の目盛りもつけたので、時間単位でスケジュールを書きたい日もあるし、日記みたいな覚え書きでもいいかなって思う。
あんま時間で予定が入るわけではないので「ごはん」の予定しかないけど。。

せっかくウィークリーのスケジュール帳を作ったので、iPadで使っているお気に入りアプリ【Noteshelf】でも使えればいいかなと思って、PDFにしてみた。
ドキュメントのインポートで、どんどんページが増やせるので、印刷する手間はいらない。
アッポーペンで、手書きの手帳にも出来るかなって思って使ってみた。
細めのペンと文字で、拡大しながらなら使えないこともない。

う〜ん、【Noteshelf】で使うには細かくなりすぎて、まだまだ改良の余地があるかもしれない。

【Rollbahn FLEXIBLE】用にリフィルに印刷した方は、なかなか気に入ったので、月曜からの予定をさっそく書いていこうと思う。

【Rollbahn FLEXIBLE】用 週間スケジュール帳ダウンロード(PDF)

【Noteshelf】用 週間スケジュール帳ダウンロード(PDF)

もしよければ、使ってみて下さい。

印刷にはちょっとしたコツがいります。
用紙サイズは「ヨコ158mm×タテ210mm」で設定して下さい。
リフィルの表裏の向きは、プリンターによって違うと思います。
「きれい」で印刷しないと、時間の文字が小さすぎて見えなくなるかもしれないです。
リフィルをまとめてプリンターに突っ込むと、ギザギザに引っかかってまとめて出てくるパターンのやつです。1枚ずつが間違いないかと思います。(うちのは3枚いけました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました