【20/08/04】戻ってくるなら「良いこと」がいい

3行ポジティブ日記

今日も暑かった。
立ってるだけで、汗がたれてきて、やっと夏がきたって感じ。
寒いのは苦手なので、夏の暑いのは嫌いじゃないけど、暑すぎるのはきびしいなぁ。
冷たいものが食べたくて、家に帰ってアイスを食べた。
冷凍庫をあけると、みんな大好き「ホームランバー」の箱が入っていた。
家族5人、みんなで1本ずつ冷え冷え「ホームランバー」を食べた。
食後のデザートにピッタリサイズ。
口の中ですぐ溶けて、今日1日頑張ったご褒美の味がした。
ホームランバーの箱の横には、なぜかハーゲンダッツが3つ。
嫁と娘たちのヤツらしい。
ちょっと納得いかんけどな。

スポンサーリンク

8月4日 今日の3行日記

(1) アルバイトに行くおやじ

今日から、親父がアルバイトに行くことにしたらしい。
仕事を辞めてからずっと家で畑仕事やら草刈りやら、好きなことをしていたけど、今朝見た親父の顔は久々に仕事の顔だった。
おかんにお弁当を作ってもらい、軽トラに乗って出かけていく背中は、なんか子どものころに見たことのあるかっこいい親父だった。
久々に思い出せて嬉しかった。
まぁ、歳なのであんまムリはしないように。

(2) おにぎり弁当

ここのところ、お昼ご飯はずーっと菓子パン。
お昼はあんま食べたくないので、かんたんに菓子パンですませていた。
今年の健康診断の結果が届いたのを見て、まずは菓子パンはやめようと思いました。
なので、今日から嫁さんのつくる「おにぎり」をふたつ持って仕事に行くことにした。
いつもより少しだけ早く起きて、おにぎりを握ってくれる嫁さんに感謝。

(3) 戻ってくるなら「良いこと」がいいな

人に親切にするとか、困っている人を助けるとか、自分のことだけ考えていればいいとか。
良いことも、悪いことも、いつか自分に返ってくるブーメランをいつも投げて生活をしている。
どうせ戻ってくるなら「良いこと」が多い方が良いかなって思うようになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました