【20/08/05】山に行きたくなってきた。皮がカタいナスは煮ればいいのか。

3行ポジティブ日記

今朝はなぜか早く目が覚めた。
昨日は疲れて早く寝てしまったせいもあるが、時計を見るとまだ4時半。
カーテンの隙間から見える空は、すこし明るくなってきたところ。
いつもより起きる時間は1時間も早いけど、せっかく早起きしたし、そのまま起きていることにした。

まずは、ぼーっとしてみる。
しばらくするとアタマがカクカクしながら鈍いながらも動き出すので、パソコンの電源なんかを入れてみた。
これといって調べることもないんだけれど、画面に出てくるニュースなんかを流し読みしてみた。
そうそう、今日は【米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」】発売日じゃなかったっけ??って思って、amazonで調べてみたら、やっぱそうだった。
予約とかしてなかったけど、注文したら明日届くって。早いな、amazon。

スポンサーリンク

8月5日 今日のポジティブ3行日記

(1) 早起きしたら「米津さん」のアルバムが買えたこと

まぁ、早起きしたから「米津さん」のアルバムが買えたってワケでもないと思うけど、4時半に目を覚まし、たまたまパソコンの電源を入れたので思い出すことができた。
明日届くので、CDが聞けるのが楽しみだ。

(2) 久々に山登りに行きたくなった

今朝はなぜか調子よく、今年に入ってずーっと登る気にならなかった山に行きたくなった。
おととしぐらいまでは、狂ったように山登りしてたのに、去年ぐらいから登る数が減ってきて、とうとう今年はまったく登ってない。
なんでしょ??この登りたくなるスイッチみたいの。
何かが自分の中で変わったのかもしれない。
知らんけど。

(3) カッチカチの皮のナス

今年ははじめてナスを種から育ててみた。
やっとこさ食べられる大きさに育ち、けっこう収穫できている。

ナスの漬物が好きなので、いろいろ漬けてはみるのだが、皮が固くてイマイチだった。
家に帰って晩ご飯に出てきた、おいらのナス。
なんと、煮てあった。
そうか、その手があったよね。
めっちゃ、やわこくなって美味かった。
サンキュウ、おかん。おいらのナス美味いわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました